みとリフォーム

水戸・茨城エリアのリフォーム、外壁、リノベーション、バリアフリー化、珪藻土、水戸エリア情報をお届けしています。

*

自分で購入したオシャレな洗面台にリフォームしたい!ショップで買う洗面台を導入するポイント

      2017/10/30

IKEAなどのおしゃれな家具屋さんにあるような海外の洗面台を自分で選んでリフォームしたい。そんな場合はどういう部分にチェックすればよいのでしょうか?

自分で購入した洗面台を取り付けてもらうメリットとリフォーム会社と一緒に洗面台を選ぶメリット

自分でショップなどで購入した洗面台を取り付けてもらうメリットは、なんといっても多数の種類から選ぶことができるということです。国内メーカーにはあまり見られない外国のような洗面台やおしゃれな洗面ボウルの洗面台など、好みのデザインから選ぶことができます。価格もかなり格安に抑えることができることもあります。

逆にリフォーム会社のカタログから洗面台を選ぶメリットは洗面台のサイズ、機能面は専門家のアドバイスをしてもらいながら選ぶので失敗が少ないことが大きいです。国内メーカーの洗面台から選ぶことがほとんどですので、保証期間は通常1年間、5年間などが設けられています。また、最新の洗面台は節水機能など機能面も向上していたり収納スペースもよく考えられているので毎日使う使い勝手の面でも便利な商品が多いのもポイントです。

 

 

自分で洗面台を選ぶポイント

自分で洗面台をショップで購入するときに気をつけたいのは洗面台を入れるスペースの間口(洗面台のサイズ)と排水口の位置です。また、海外製の洗面台は排水機能が国内で一般的に使用される洗面台に比べて劣ることもありますので、要注意です。

 

 

 

 

 - リフォーム, 未分類 , , ,