みとリフォーム

水戸・茨城エリアのリフォーム、外壁、リノベーション、バリアフリー化、珪藻土、水戸エリア情報をお届けしています。

*

珪藻土壁に手垢よごれが付いてしまったら!家にあるアレで簡単に落とせます!珪藻土壁の軽いよごれの落とし方

      2017/10/30

珪藻土壁に手垢よごれがついてしまったそんな時はどうすればいいの?塗りなおさなければだめ?いえいえ。そんなことはありません。手垢くらいの軽いよごれならお子様の持っているアレを使えば簡単に落とすことができます。

 

珪藻土壁の軽いよごれなら消しゴムでこすって落としましょう

さすがに液体を染み込ませてしまった汚れやマジックはこの方法では難しいですが、表面に付着した汚れなら消しゴムでこすることで落とすことができます。消しゴム以外ならメラミンスポンジで軽くこすると同じように落とせます。メラミンスポンジは100円ショップに売っています。このとき、メラミンスポンジは濡らさずに乾いた状態で使用しましょう。メラミンスポンジはこすると壁にカスが付着しますので、これをはらい取れば終了です。

広い範囲によごれが広がっている場合は中性洗剤を染み込ませたタオルで軽くたたき、水かぬるま湯できつく絞ったタオルで洗剤を拭き取りましょう。

 

どの方法でも「こすりすぎ」「たたきすぎ」は厳禁です。こすりすぎたりたたき過ぎると表面の壁がこすれて作った表情やテクスチャが失われてしまうことがあります。

 

 

 

 

 - 塗り壁, 未分類, 珪藻土 , , ,