みとリフォーム

水戸・茨城エリアのリフォーム、外壁、リノベーション、バリアフリー化、水戸エリア情報をお届けしています。

*

マンションリフォームは住みながらできる?引っ越しせずにするマンションリフォームのポイント

      2017/07/29

マンションをリフォームしたいけど、なるべく住みながら行いたい、引っ越しまではしたくないという家庭も多いのではないでしょうか。マンションのリフォームでもスケルトンリフォームでもない限り住みながらリフォームすることができます。

住みながらマンションリフォームはできる。でも工期は長くなる

マンションのリフォームはしたいけどなるべく一時退去はさけたいという要望も意外と多いものです。大抵のマンションリフォームの場合でも住みながらリフォーム工事をすることは可能です。ただ、1~2日の水回りの注意点があったり、工事期間が長くなることはあります。

 

キッチンのリフォーム

キッチンのリフォームは通常2日間です。簡易キッチンを設置して使えることはありますが基本的にキッチンで湯は沸かせないと思った方が良いでしょう。電気ポットを使用したり、カセットコンロがあると便利です。

 

バスルームのリフォーム

お風呂のリフォームも通常のユニットバスであれば2~3日で完成します。この間はお風呂は使えないと考えましょう。

 

トイレのリフォーム

トイレのリフォームは半日から1日程度で終了するので特に使用に関して心配する必要はありません。その日に工事が完成しなくてもトイレは使えるようにしておいてくれるのでリフォーム中のトイレの心配はあまりする必要はありません。

 

スケルトンリフォームでは住みながらのリフォームは不可

スケルトンリフォームは壁や床などの内装材をすべてはがして骨組みだけにするので住みながらのリフォームは不可となります。

 

 

 - 未分類 , ,