みとリフォーム

水戸・茨城エリアのリフォーム、外壁、リノベーション、バリアフリー化、珪藻土、水戸エリア情報をお届けしています。

*

珪藻土壁はどの部屋に塗る?珪藻土壁にしたい部屋4選

      2017/11/03

自然素材の珪藻土壁はお部屋の環境も整えてくれる快適な壁です。ところがビニールクロスに比べて工事費が高くなるのも事実。予算上、家全体を珪藻土壁にするのではなく、一部の部屋を珪藻土の壁にするのもおすすめです。では、どの部屋を珪藻土壁にするのが人気なのでしょうか?

リビング

リビングは家族があつまる空間。きれいな空気のリビングを保つことは家族のだんらんにとって大事なポイントであることはもちろん、鍋や焼き肉などのにおいの出やすい料理をしてもビニールクロスに比べてお部屋のにおいが消えやすいといった効果も。

 

寝室

睡眠は人間にとって大切なもの。実に人生のおよそ3分の1は睡眠時間です。珪藻土壁にすることで眠りが深くなったといった声も聞くので、快適な眠りのためには寝室を珪藻土壁にするのがおすすめです。

 

 

子供部屋

子供は大人にくらべて抵抗力も弱いので、お子様の健康を考えて子供部屋を自然素材にする家庭が増えています。シックハウス症候群の原因となる化学物質を珪藻土壁は吸着する性質があるため、アトピーやアレルギー体質のお子様の体調管理に効果的なお部屋を実現できます。

 

 

脱衣所・洗面所

吸湿効果のある珪藻土壁は湿気の高くなる空間には効果的です。お風呂上りに脱衣所の鏡が曇らないなどといった驚きの声も聞かれる吸湿効果は快適な洗面所にすることができます。

 

 

 - 塗り壁, 未分類, 珪藻土 , , , , , , ,