みとリフォーム

水戸・茨城エリアのリフォーム、外壁、リノベーション、バリアフリー化、珪藻土、水戸エリア情報をお届けしています。

*

玄関やお庭、エクステリアに照明を取り付けるにはどれくらいの費用がかかる?【防犯外構】

      2017/10/31

外構・エクステリアに照明をつけて明るくすることで家周りの防犯効果が格段に上がります。ところで、玄関や外構、エクステリアに照明を取り付けるとしたらどれくらいの予算が必要になるのでしょうか?

エクステリアの照明取り付け費用の相場

取り付け費:1箇所約5000円~10000円
電気工事費:1箇所約5000円

エクステリアに照明を取り付ける費用はどのタイプの照明を選ぶかによって大きく変わりますが、大抵の場合は照明の商品代プラス照明1箇所につきいくらといった計算方法です。
エクステリアではスポットライトタイプや電灯のようにするポールタイプ、門灯タイプなどがあり、取り付けの形によって費用が異なってきます。

 

外構工事の得意な会社に現地調査をお願いしましょう

外構のライトは防犯の為に暗がりで隠れられる場所をなくすことも必要ですが、明るすぎるのも近所迷惑になる可能性があるためよくありません。電灯の点けすぎは電気代ももったいないので、適度な明るさにすることが大事です。自宅の外構やお庭にあった適度な明るさを提案してくれる施工会社を選ぶようにしましょう。

 

 

 - 未分類, 外壁塗装, リフォーム , , , , , , ,