みとリフォーム

水戸・茨城エリアのリフォーム、外壁、リノベーション、バリアフリー化、珪藻土、水戸エリア情報をお届けしています。

*

カルビー 茨城の味『ポテトチップス 焼きいもバター味』 2月17日(月)発売

      2020/01/15

カルビーからサツマイモの名産地である茨城県のサツマイモを100%使用した『ポテトチップス 焼きいもバター味』を数量限定・期間限定で2020年2月17日(月)から、茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・東京・神奈川・山梨 (8都県)で発売されます。また、カルビーアンテナショップでも随時、販売されます。無くなり次第終了となりますので気にある方はお早めに!


茨城県は、サツマイモの栽培面積・生産量ともに全国2位の大産地です。「ほしいも」や「焼きいも」など、様々な食べ方がありますが、本商品は、焼いた熱々の「焼きいも」に、バターをのせて食べたときの、極上の美味しさを再現したポテトチップスで、香ばしい焼きいもに、ほんのり甘いバターの味が楽しめます。
パッケージは、オレンジ色の背景に、サツマイモとサツマイモの葉のイラストを散りばめ、サツマイモとバターを連想する色合いにしました。中央にはバターが載った焼きいもの写真を大きく配置しました。茨城県のVTuberである「茨(いばら) ひより」を掲載して親しみを感じさせるとともに、裏面では、茨城のおいしい情報が満載のポータルサイト「茨城をたべよう」を紹介しています。

【商品概要】
商品名:ポテトチップス 焼きいもバター味
内容量:55g
エネルギー: 305kcal
JANコード:4901330537401
価格:オープン(想定価格 税込み130円前後)
発売日:2020年2月17日(月)

 

 

 - 未分類, 茨城