みとリフォーム

水戸・茨城エリアのリフォーム、外壁、リノベーション、バリアフリー化、珪藻土、水戸エリア情報をお届けしています。

*

リフォームの無料見積もりで気を付けるポイント

      2020/01/10

リフォームでは契約の前に見積もりを必ず取ってもらうことが大切です。見積もりを依頼することでトラブルを事前に防ぐことができますし、無料で見積もりをしてもらえるので相見積もりをすることで複数の業者の中から一番要望に応えてくれそうな業者を選びだすことができます。

リフォームの無料見積もりを依頼する際に気を付けること

無料見積もりを依頼する際に気を付けるべきことは以下のようなものです。

・必ず現地調査を受ける
・見積書の内容が項目ごとに分かりやすいかどうかをチェックする
・見積書の保証内容についてもチェック
・断る時は必ず連絡を入れる

見積もりを依頼する際は正しい見積もりが上がってくるためにも現地調査を必ず受けます。

そして見積もりが上がってきたら工事内容とその費用が分かりやすく記載されているかどうかをチェックしてください。「一式」と書かれて内容があまりにも分かりにくい見積もりは価格が分かりづらく、後々トラブルが起こる原因となりますので良くありません。

そのほか、工事後の保証についても記載されているかチェックしましょう。

 

最も大切なことは相見積もりで他の業者に頼むなどして依頼を断る時はきちんと連絡をしてお断りをすることです。
放置はせずに早めに連絡をするようにしてください。
理由は工事の金額のことや他の業者にお願いすることになったなど、正直に述べてかまいません。いつも連絡を取っている担当者にいつも連絡を取っている方法でお断りを入れるようにしましょう。

 

 

 

 - 未分類, リフォーム