みとリフォーム

水戸・茨城エリアのリフォーム、外壁、リノベーション、バリアフリー化、珪藻土、水戸エリア情報をお届けしています。

*

タイル床の検討に便利なリビエラ・デザインタイルの新カタログ『TERRA TILE COLLECTION VOL.5』が発刊

      2019/11/05

タイルの床を検討している場合、カタログで検討をしたりショウルームで実物を見に行ったりしますが、2019年8月にタイル・石材等の輸入販売を行っているリビエラ株式会社から今季の新しいカタログ『TERRA TILE COLLECTION VOL.5』が発行されました。


タイル床に興味があるなら取り寄せて見てみるとインテリアのアイデアも広がるためおすすめです。

 

 

カタログは全368ページで構成され、デザイン重視のタイルシリーズを掲載しています。タイルという建材をインテリアやファッションという切り口で捉え、デザイナーや設計士が楽しんでタイルを選べるよう工夫しています。600×600mm以上の大判タイルが基本となり、色幅が大きい・色ムラが激しい等、商業施設やマンション等に合うタイルが数多く掲載されています。
カタログ内のタイル製品画像は全て日本国内で撮影、従来カタログより大きめに掲載しより表面のデザインをわかりやすくしています。誌面でタイル表面の表情を確認できるよう、実寸サイズでの一部分も表示しています。
今回、新商品タイルのみを抜粋した55ページで構成される新商品パンフレットも同タイミングで発刊となります。

このカタログは“読み物”であることを意識し、読者が読みやすいことを心掛け作成致しました。特徴は以下の通りとなっています。

商品ページ
構成シリーズ毎に施工事例ページ、サムネイルと価格や使用用途のアイコン表記をするページ、タイルの表面を確認できる実寸画像のページ、タイルの品質チャートが確認できるページとページ構成を統一。統一感があり読みやすくなっています。実寸画像は全て実物撮影し、タイル本来の質感を誌面で表現しています。色幅が大きいシリーズには、色幅の例を表示するページが付きます。
分類
タイルの主分類は従来の床用・壁用の分類でなく、「WOOD:木目調」「METALLIC:メタル調」等タイルのテイスト別の分類となっています。ファッションを意識し、まず感性で選べるようにしています。

インデックス
タイルのサムネイル一覧表を掲載、横軸を色のトーンにしてシリーズ毎に明るい色合いと暗い色合いの展開が一目で分かるようにしています。

コラム
色の専門家によるタイルと色についてのコラムを掲載しています。

『TERRA TILE COLLECTION VOL.5』概要
仕様:22.5×22.5cm正方形 / オールカラー
頁数:368頁
発刊日:2019年8月20日(火)

 

 

 

 - 未分類