みとリフォーム

水戸・茨城エリアのリフォーム、外壁、リノベーション、バリアフリー化、珪藻土、水戸エリア情報をお届けしています。

*

給湯器はどのメーカーがいい?各メーカーの特徴を解説

      2019/09/08

キッチンやお風呂のお湯を沸かすのに必要な給湯器。さまざまなメーカーから給湯器が出ていますがその特色の違いは何でしょうか。

リンナイ

リンナイは給湯器の代表的メーカーの1つです。エコジョーズでは壁掛けができる設置フリータイプとなっており、少ないガス量で瞬間的にお湯を沸かすことができるシリーズです。

 

ノーリツ

ノーリツもリンナイと並ぶ大手メーカーで、温水暖房付きふろ給湯器、ガスふろ給湯器、ガス給湯器にそれぞれエコジョーズとベーシック2種類で発売しています。

ノーリツは自動たし湯、浴槽への出入りセンサーなど、細かい機能が豊富に取り揃えられていますが、機能がプラスされればその分価格が高くなる仕組みになっています。

パロマ

パロマは給湯専用器、ふろ給湯器、給湯暖房熱源器の3種類で、給湯専用器はお湯を沸かすのみ、ふろ給湯器は追い炊き機能つき、給湯暖房熱源器は浴室暖房乾燥機や床暖房にも対応しています。

パーパス

パーパスも幅広い機能の付いた製品を発売しています。エコ機能も豊富で省エネ効果のある製品も揃っています。

 

 

 

 - 未分類, 浴室