みとリフォーム

水戸・茨城エリアのリフォーム、外壁、リノベーション、バリアフリー化、珪藻土、水戸エリア情報をお届けしています。

*

珪藻土・リサイクルアッシュ・炭でつくられた吸湿脱臭剤『FRESHEN(フレッシェン)』が可愛すぎる

      2019/08/13

左官職人の技術と、珪藻土などの自然素材を用いて、人や環境にやさしいプロダクトをつくる soil。
保湿性や吸水性に非常に優れ、呼吸する素材として注目される土の特性をそのままに、珪藻土製のバスマットやコースターをはじめ、自然の恵みを凝縮させたナチュラルで心地のよいデザインを展開しています。
今回は新しい素材として、製紙工程でできる焼却灰 “リサイクルアッシュ” を用いた吸湿脱臭剤が発売されました。

【 各素材の性質・特徴 】
◯珪藻土…主に水分や湿気を取るのに適しています。一部のニオイに対する脱臭効果が少し弱い素材です。
◯炭…脱臭に適しており、ほとんどのニオイの除去に有効です。吸湿効果もありますが、水そのものの吸収には適していません。
◯リサイクルアッシュ…炭と同様にニオイを取り、湿気も水そのものも吸収します。さらに、珪藻土と炭を結合し固める力を持っています。

【 製品特徴 】

●リサイクルアッシュ、珪藻土、炭を水で練って成形した吸湿脱臭剤です。
既存のsoil製品と同様に吸水・調湿性に優れていることに加え、高い脱臭効果を持っています。
●ニオイのこもりやすい空間に置くことで効果を発揮します。(*効果を発揮する範囲は環境により異なります。)
●ころんとしたかわいらしいフォルムと様々な表情が、目にした人に癒しを届けます。(*表情は一定シーズンごとに変更予定です。)
●効果が薄れてきたと感じた場合は風通しの良い場所に置いておくことで脱臭力が戻ります。約半年〜1年間繰り返し使用できます。(*使用期間は環境により異なります。)
●手のひらサイズなので、狭い場所にも置くことができます。

soil
FRESHEN / フレッシェン

¥1,000+税
URL:http://bit.ly/FRESHEN_ws
サイズ:約ф53×H70mm
重 量:約90g (*製品重量は目安です。 珪藻土の水分含有量によって多少前後します。)
材 質:リサイクルアッシュ、珪藻土、炭

日本製

発売日:
7月22日(月)

2018年実施 クラウドファンディング Makuake / soil BATH MAT kaji
https://www.makuake.com/project/soil-bathmat-kaji/

 

 

 - 未分類