みとリフォーム

水戸・茨城エリアのリフォーム、外壁、リノベーション、バリアフリー化、珪藻土、水戸エリア情報をお届けしています。

*

壁に穴が開いてしまった!壁の穴のリフォーム費用は?

      2017/10/30

部屋の中で家具を運んだりしたときにうっかりぶつけて壁に穴を開けてしまった!なんて場合に修理にいったいいくらかかるんだろう?と頭によぎると思います。ここでは壁の穴の修理に関して解説したいと思います。

壁に穴が開いてしまった!

 

壁に家具などをぶつけて穴を開けてしまった、そんな時は落ち着いて修繕方法を考えましょう。穴の修繕は業者に依頼する方法と自分で直す方法とあります。

 

穴の修繕だけならパテを使ってDIYできる、壁のクロスを替えるならリフォーム会社に依頼するのがベター

壁の穴だけなら市販のパテを使って埋めることも可能です。クロスが破り取れてないならそのままクロスを被せて応急処置としておいても良いでしょう。

クロスが破りとられて無くなっている場合や綺麗に直したい場合はその部分だけクロスの色が変わってしまうため壁のクロスをリフォーム会社にお願いして一新した方が良いです。

壁穴修理の費用は穴の修繕自体で1万5000円から3万円程度、クロスの貼り替えで1万5000円から3万円程度が相場です。

 

 

 

 

 - 未分類, リフォーム , , ,