みとリフォーム

水戸・茨城エリアのリフォーム、外壁、リノベーション、バリアフリー化、珪藻土、水戸エリア情報をお届けしています。

*

オシャレな部屋になる♡人気の観葉植物【中型編】

   

部屋をおしゃれにする観葉植物。中でも育てやすい中型のインテリアグリーンをご紹介します。

 

サンセべリア

「マイナスイオンが出る」として人気が出たサンセべリア。丈夫なので育てやすいですが、冬に水を与えて根腐れにより枯らしてしまうのが失敗パターンです。冬場は水を与えないで越冬させることで翌年も元気な株を楽しむことができます。モダンなインテリアにおすすめ。

 

モンステラ

ハワイを印象づける葉の形のインテリアグリーンです。土から茎が生える形に仕立てるパターンと幹が立ち上がるパターンとありますのでお好みで。寒さにも弱くなく、丈夫なので「大きくなり過ぎて困る」という悩みが出てくる植物でもあります。中型の鉢を購入して大きなシンボルツリーにする夢も実現できるかも!?

 

クワズイモ

里いものような根元から大きな葉っぱが出る人気の観葉植物です。このクワズイモはシュウ酸カルシウムを含んでいるので間違って食べると口の中に激しい痛みをもたらしますので、小さなお子様やペットがいる家庭では置き場所に注意が必要です。

 

ベンジャミン

青々とした葉っぱが可愛くておしゃれなベンジャミン。茎が編み込んで仕立ててあるタイプがほとんどです。光が足りないと葉を落としてしまうので、明るい場所で管理するのがポイントです。

 

 

 

アンスリウム

レッドのトロピカルなお花が咲くアンスリウム。風通しのよい明るい場所を好みます。家の中で育てていると根が立ち上がってくるので株分けして植え替えてあげましょう。

 

 

 

 

 

 - 未分類 ,