みとリフォーム

水戸・茨城エリアのリフォーム、外壁、リノベーション、バリアフリー化、珪藻土、水戸エリア情報をお届けしています。

*

トイレリフォームの期間は?リフォーム中のトイレ使用はどうしたらいいの?

      2017/10/31

トイレリフォームで気になるのが工事期間と、工事期間中のトイレの使用はどうなるの?ということ。工事中の数日は近所のスーパーなどで借りなきゃなだめなの?などといった心配があると思います。そこで、トイレリフォームの期間についてご紹介します。

トイレリフォームの期間は?

トイレリフォームで、トイレ本体の取り換えのみなら半日から1日で完了してしまいます。日中はもちろんトイレ使用は不可となりますが、夕方には完成しているので安心です。

トイレのリフォームの場合は大抵は本体だけでなく一緒に壁の張り替えと床のクッションフロアも同時に一新してしまおうというパターンがほとんどだと思います。その場合は2日程度の期間が必要になります。

また、新たに手洗い用洗面を設置する場合やトイレの向きや場所を変更する場合も工期は1日では完了しません。
でも、トイレ使用で安心していただきたいのは、夕方までには本体の設置は完了するのでその日の夕方からは工事中であってもトイレは使用できるということです。仮留めでも、トイレ本体は設置して翌日に持ち越すので夜のトイレ使用に問題はありません。

 

 

 

 - トイレ, リフォーム, 未分類 , , , , , , ,