みとリフォーム

水戸・茨城エリアのリフォーム、外壁、リノベーション、バリアフリー化、珪藻土、水戸エリア情報をお届けしています。

*

浴室乾燥機は後付けできる!後付け浴室乾燥機の設置方法

      2019/03/15

洗濯物が外に干せない場合に浴室乾燥機があると便利です。洗濯物はもちろん、雨の日の塗れた靴も浴室に置いて乾燥機をかけておけばあっという間に乾いて気持ちよく履くことができます。そんな浴室乾燥機がバスルームについていないからとあきらめていませんか?実は条件さえそろえば浴室乾燥機の後付けができるんです。

 

バスルームに換気扇が付いていれば浴室乾燥機を後付けすることが可能

お風呂場に換気扇が付いていれば浴室乾燥機の後付けは可能です。逆に換気扇がついていない浴室では後付けは不可となります。さらに、換気扇が照明の近くにある場合は後付けできないことが多いので注意してください。

 

浴室乾燥機の設置方法の種類

浴室乾燥機の設置方法は主に以下の3種類です。

・天井埋込型
・天井付型
・壁掛型

天井埋込型は一番一般的な設置方法で、浴室の天井に凹凸もなくなるので圧迫感なく取り付けることができます。特別な理由がない限りは天井埋込型で設置します。

天井付型と壁掛型のメリットは大掛かりなリフォーム工事が必要ないため、安く取り付けることができます。

 

浴室乾燥機後付け工事の費用のめやす

工事費用の目安は本体も含めて6~10万円くらいが相場となります。

換気扇がない浴室で、換気扇を取り付ける工事を行う場合のみ、1~2万円くらい追加でかかるとかんがえておけばよいでしょう。

 

 

 

 - 未分類, リフォーム, 浴室