みとリフォーム

水戸・茨城エリアのリフォーム、外壁、リノベーション、バリアフリー化、水戸エリア情報をお届けしています。

*

オシャレな部屋になる♡人気の観葉植物【大型編】

   

部屋をおしゃれにしてくれる観葉植物。部屋の中にグリーンがあるだけで住む人の気持ちを豊かにしてくれます。そこで、インテリアグリーンの中でも大型で人気の植物をご紹介します。お部屋のシンボルツリーの参考にしてみてはいかがでしょうか。

フィカス・ウンベラータ

ハートの葉っぱが可愛い今人気の観葉植物です。「フィカス」はゴムの木の仲間ということ。フィカス・ウンベラータはその葉っぱの形と幹の色と太さがおしゃれと今大人気のグリーン。インテリアショップなどで最近よく見かける植物です。

 

パキラ

インテリアグリーンとして長く愛され続けているパキラ。ストレートな幹のタイプと編み込んだ幹のタイプがありますね。パキラは幹にたくさん水分を蓄えているので水やりを頻繁に行う必要がなく、忙しい人にももってこいの植物です。逆に水を与えすぎてしまうと根腐れの原因となるので要注意。丈夫な植物なので日本の冬にも耐えてくれるのもありがたいところです。

 

エバーフレッシュ

涼しげな葉っぱがオシャレなエバーフレッシュもリビングなどに人気の品種です。エバーフレッシュは夜になると葉が閉じる「眠る木」です。水が大好きなので霧吹きしてあげると健康に保てます。環境の変化に弱く、ちょっとしたことで葉を急激に落とすことがあり、葉が細かいのでカーペットなどに落ちるとちょっとおそうじが面倒くさいのが難点です。反対に生育が活発なので環境が良ければグングン枝を伸ばしていきます。

 

オーガスタ

大きな葉っぱが上に向かって伸びる姿は涼しげで南国のような印象になります。大きくなるのでお部屋の印象がガラリと変わります。

 

 

 - 未分類 , ,