みとリフォーム

水戸・茨城エリアのリフォーム、外壁、リノベーション、バリアフリー化、珪藻土、水戸エリア情報をお届けしています。

*

年末の大掃除はハウスクリーニング業者にお願いするメリット

      2018/11/25

年末のお掃除、憂鬱、なんて方もいらっしゃると思います。家中を掃除するのが大変なら、一部分はハウスクリーニングにお願いするのも手ですよ。

お掃除の代行は家事代行業者とハウスクリーニング業者がありますが、手軽にきれいにするだけなら家事代行業者、1年間の汚れを徹底的に落とすならハウスクリーニング業者がおすすめです。

お掃除代行のメリット

・思った以上にきれいになる
・自分が忙しくて手を付けられない部分も綺麗に
・年末はゆったりと過ごすことができる

掃除代行の最大のメリットは思ったよりもきれいになるということです。特にお風呂をプロに任せると「家のバスタブってこんな白かった!?」と驚くことも。プロのテクニックできれいにしてくれるので普段掃除できないバスタブにしみついた汚れやレンジフードなどはお願いすると驚くほどきれいになります。

家事代行ではできない部分

エアコン・換気扇の内部
レンジフード内部
洗濯機の内側
室外機
フローリング(ワックスがけ)

このような部分は家事代行業者では範囲外となりますので、ここを掃除したい場合はハウスクリーニングにお願いすることになります。

 

年末はハウスクリーニングも混む時期。早めに予約を

年末はハウスクリーニングは非常に混雑します。少し遅いと年内に予約が取れないなんてこともありますので、早めに予約を取るようにしましょう。業者の選び方は、料金内でどこまでやってくれるのか?車の駐車料金、キャンセル料がいつから発生するか、などです。この年末は試しにお掃除のプロに頼んでみませんか?

 

 

 

 - 未分類