みとリフォーム

水戸・茨城エリアのリフォーム、外壁、リノベーション、バリアフリー化、珪藻土、水戸エリア情報をお届けしています。

*

心地よい住まいに防犯機能を備えた外構づくり センサーライト編

      2017/10/31

外構・エクステリアリフォームにより、おしゃれでかつ防犯のことも考えた外構づくりの基本的な知識をご紹介します。今回はセンサーライト編です。

夜の防犯はセンサーライトで不審者の侵入を防ぐ

夜は不審者が行動を起こしやすい時間帯。玄関周りや庭を明るくすることで侵入者を防ぐことができます。ところが、夜中じゅう光量の多いライトを点灯し続けるのは電灯の場所によっては近所迷惑になる可能性がありますので、センサーライトの取り付けがおすすめです。

センサーライトは玄関灯の光が届きにくいカーポートなど、暗がりになりそうな場所や侵入される可能性のある場所に設置します。

 

LEDライトを取り外しにくい場所に取り付ける

センサーライトは低価格の製品は誤作動が多い上にすぐに壊れてしまったりするので、価格だけで選ばずに性能や口コミ、リフォーム会社やお店の人のおすすめを聞いて選ぶようにしましょう。センサーライトはLEDライトがおすすめ。電気代が安くなるだけでなく、LEDの光量は不審者対策に威力を発揮します。

また、簡単に取り付けやすい場所に設置して、盗まれてしまう場合も多いので、取り外しにくい場所にしっかりと取り付けましょう。

 

センサーライトは防犯だけでなく、住む人の出入りを助けてくれる

センサーライトは防犯のためだけでなく、住む人やお客様の足元を照らしてくれる役割も果たします。家族の安心のためにもセンサーライトで出入り口を明るく照らしましょう。

 

 

 

 - エクステリア, 未分類 , , , , , , ,