みとリフォーム

水戸・茨城エリアのリフォーム、外壁、リノベーション、バリアフリー化、珪藻土、水戸エリア情報をお届けしています。

*

部分リフォームの工事期間は!?場所別工事期間のめやす

      2018/10/22

リフォームをしたいけど、どれくらい時間がかかるか心配な場合もありますよね。仕事で長期間在宅できないならなおさらです。中には半日で終了するリフォームもありますので、あらかじめ工事期間を知っておけば休みの日にお願いできてしまいます。ここでは場所別の工事期間の目安をご紹介します。

トイレ(1日)

 

トイレのリフォームは便器の交換のみなら1日で終了します。和式トイレから洋式トイレへの変更や床や壁などの内装もリフォームする場合は2~3日かかります。トイレの工事期間中でも、夜にトイレは使えるようにして行ってくれますので使用に関して問題はありません。

 

浴室(3~5日)

浴室リフォームはシステムバスか在来工法かによって工期が変わります。システムバスの場合は工場で作られたバスルームを自宅で組み立てる方式ですので3~5日程度、在来工法の場合は1週間程度かかります。在来工法の浴室をシステムバスにリフォームする場合も1週間はかかります。

 

玄関ドア(半日~)

 

玄関ドアの交換のみなら半日もあれば完了してしまいます。間口の広さの変更や玄関にスロープを付けるなどの工事は2日以上かかりますのでプランによって工期を確認する必要があります。

 

洗面台の交換(1日)

洗面台の交換なら1日で終了することがほとんどです。洗面台のサイズが変わる場合や床や壁を交換する場合は2~3日ほどかかります。

 

窓の交換リフォーム(1時間~)

ペアガラスサッシなど窓を交換するリフォームは1~2時間程度で終了します。簡単なリフォームですので、防音や結露が気になる場合は思い切って変えてしまってもいいですね。

 

壁のクロス貼り換え(1日)

壁のクロス貼り換えは1部屋であれば1日で終了します。複数の部屋がある場合は職人さんの人数にもよりますが、2~3日で終了します。

 

フローリング(1~3日)

フローリングの貼り換えは今の床材の上に新しい床を重ねて貼る重ね張りと一度床材を剥がして新しく貼りなおす貼り替えとがあります。重ね張りであれば、2~3畳のスペースで1日程度、約6畳の居室で1~2日程度かかります。

貼り替えの場合は3畳程度のスペースで1~2日ほど、6畳の居室で2~3日程度がめやすです。

 

 

 

 

 

 - 未分類, リフォーム, トイレ, 浴室