みとリフォーム

水戸・茨城エリアのリフォーム、外壁、リノベーション、バリアフリー化、珪藻土、水戸エリア情報をお届けしています。

*

リフォームのカタログは10社程度から3~4社に絞り込んで問い合わせするのがポイント

   

リフォームの計画はまずはカタログ請求から始まります。リフォームしてよかったと思える大満足リフォームにするためには希望を叶えてくれる会社と出会うことが重要です。

 

 

最初のリフォームの計画段階では資料を集める所から始まります。

いきなり1社に絞らずに10社程度のカタログを取り寄せましょう。希望の雰囲気の実績がある会社や、キッチンの機能面を最優先にしたい、有名メーカー、地域に特化した会社、などなど、リフォームの優先順位を考慮しながら集めると良いでしょう。

カタログを請求するだけなので気軽に気になった会社には請求してみてください。

 

請求したカタログからお願いしてみたい会社3~4件に絞り込みます。

絞った3~4件の会社に自分たちのリフォームプランを実現してくれるかを実際に家の状況を見てもらって見積もりを出してくれる現地調査をお願いします。

リフォームの具体的な希望や雰囲気を伝えられるようにメモにしておくとリフォーム会社の担当者にも伝わりやすく、家の状態でできるできないがある程度分かります。

 

 

 

 - 未分類, リフォーム