みとリフォーム

水戸・茨城エリアのリフォーム、外壁、リノベーション、バリアフリー化、珪藻土、水戸エリア情報をお届けしています。

*

水戸市のじゃぶじゃぶ池、水遊び場3選

      2018/07/27

暑い夏、子供たちは水場があればまっしぐらですね。そこで、水戸周辺のじゃぶじゃぶ池と水遊び場をご紹介します。

じゃぶじゃぶ池に持って行くべきもの

子どもは水場があれば夢中になっちゃいますね。ちょっと手で水で遊んで終わりのつもりがあっという間に水の中に座って全身びしょぬれなんてことはよくあることです。じゃぶじゃぶ池に持って行くべきものは以下のグッズです。

・着替え
・タオル
・水遊びパンツまたは水着
・サンダル
・帽子
・日焼け止め
・経口補水液
・ビニール袋

着替えは夏のお出かけには常にもっていたいですね。通りがかりで水遊び場があっても着替えがなくて「また今度ね」ということにならないように着替えは持ってお出掛けしましょう。水着がまだの子には水遊び専用パンツを用意します。帽子と日焼け止めも忘れずに。ほんの30分だけ遊ぶつもりがあっという間に時間がたっていたということはよくあるので熱中症と日焼け対策はしっかりと。

遊び中の水分補給も忘れないようにこまめに行うようにしてくださいね。

 

水戸周辺のじゃぶじゃぶ池、水遊び場

笠松運動公園 水の広場

開放期間:7月1日(日)~9月2日(日)
所在地:茨城県ひたちなか市大字佐和2197-28
HP:http://www.ibaraki-sports.or.jp/kasamatsu/02muryou/0202.htm

 

逆川緑地

所在地: 茨城県水戸市千波町
HP:http://www.mito-park.net/about/park_sakasagawa.html

 

水戸芸術館 広場の噴水(カスケード)

 

開放期間:7月18日(水)~秋頃まで
所在地:茨城県水戸市五軒町 1-6-8
HP:http://www.arttowermito.or.jp/other/other.html?id=323

 

 

 - 未分類, 水戸, 茨城