みとリフォーム

水戸・茨城エリアのリフォーム、外壁、リノベーション、バリアフリー化、珪藻土、水戸エリア情報をお届けしています。

*

ベランダ・バルコニー・テラスの違いとは?

   

図面や物件情報に記載されているベランダやバルコニーの表示ですが、ベランダ、バルコニー、テラスの違いとは何でしょうか?これから新築、リフォームする場合や中古マンションをリノベーションしたいと思っている際にここで解説する違いを思い出してリフォーム、新築プランの参考にしてみてください。

ベランダ

ベランダは人が出入りすることを前提とした住宅やマンションの2階以上の外壁からせり出したスペースのことです。ベランダは一般的に屋根がついているのが普通です。

 

バルコニー

バルコニーはベランダとほぼ同じものですが、ベランダよりも広いスペースであることが一般的です。また、下の階の屋根を利用した広いスペースを「ルーフバルコニー」と言います。

 

テラス

ベランダやバルコニーに対して、1階の戸外にタイルやコンクリートで床を作り、建物の延長のように作られた床のことを言います。リビングの窓から出入りすることができ、テーブルと椅子を置いてくつろぎスペースにできるほか、洗濯物干し場として利用したりすることができます。

 

 

 

 - 未分類, リフォーム