みとリフォーム

水戸・茨城エリアのリフォーム、外壁、リノベーション、バリアフリー化、珪藻土、水戸エリア情報をお届けしています。

*

トイレに手洗いカウンターを設置するメリットとは

   

トイレのリフォームプランで手洗いカウンターを設置するとどんなメリットがあるのでしょうか?トイレの手洗いカウンターのメリットについて考えてみたいと思います。

トイレの手洗いカウンターのメリット

トイレが手洗い器一体型の場合は手洗い器を使って手を洗っている方も多いと思いますが、タンクレストイレには手洗い器がつかないため、トイレ内で手を洗うにはやはり手洗いカウンターがトイレ内に設置してあった方が便利です。

また、小さなお子様やお年寄りにはトイレの手洗い器は少々姿勢に無理があり、手が洗いづらいのでカウンターがあった方が洗いやすいです。来客が多い家の場合もお客様がどこで手を洗えばいいのか一目瞭然の手洗いカウンターは便利ですね。

手洗いカウンターはボウルの下は何も設置しないスタイリッシュな空間にすることも可能ですが、収納棚として機能させることも可能です。このことで収納スペースがトイレ内にでき、すっきりとしたトイレ空間になります。

 

手洗いカウンターの設置予算のめやす

トイレの手洗いカウンターの設置費用の相場ですが、だいたい10万円~20万円程度です。設置するカウンターの値段によって費用が変わりますので予算とこだわりの範囲内で選ぶとよいでしょう。

 

 

 

 - 未分類, リフォーム, トイレ , ,