みとリフォーム

水戸・茨城エリアのリフォーム、外壁、リノベーション、バリアフリー化、珪藻土、水戸エリア情報をお届けしています。

*

梅雨だからこその大掃除!大掃除のベストシーズン梅雨を見逃すな!

      2018/06/03

雨降りで大掃除が面倒な梅雨時。実は大掃除のベストシーズンなんですよ。雨降りを味方につけて大掃除をしちゃいましょう。

雨で洗う!「網戸」「窓」

冬は寒くてやりたくない窓掃除。梅雨なら雨でぬれているときに窓を洗ったり拭いたりするといつもより汚れが落ちやすいですよ。網戸は春の花粉が付着しています。また、黄砂やPM2.5が汚れとして溜まっていたりもします。雨の日だともともと網戸が濡れているのでこするだけで簡単に汚れが落ちます。

 

雨でビショビショだから掃除できる!「ベランダ」

ベランダの排水溝にたまった汚れは雨の日に掻き出しておくとかなり便利。乾燥していると固まって取りづらい泥などの汚れがふやけて取り除きやすくなっています。

湿気で静電気が起きない!「カーペット・フローリング」

他の季節よりも埃が舞いにくい梅雨時はカーペットやフローリングのお掃除にも最適です。静電気も起きにくいので掃除でかえって埃が待ってしまうということが防げます。静電気といえばパソコン周りの掃除もこの時期にやると埃の除去が効率よくできます。

 

 

 

 - 未分類 , ,