みとリフォーム

水戸・茨城エリアのリフォーム、外壁、リノベーション、バリアフリー化、珪藻土、水戸エリア情報をお届けしています。

*

平成29年度「NEXCO東日本 新メニューコンテスト」に常磐自動車道 友部SAがグランプリに!

      2018/03/24

地域の特徴・特色を活かした個性的で魅力のある店舗づくりを目指す当社の取り組み「サービスエリア(SA)・パーキングエリア(PA)の『華づくり』」の一環として、各店舗が開発したオリジナルメニューの頂点を決定する平成29年度「NEXCO東日本 新メニューコンテスト」の決勝大会が行われました。

 

NEXCO東日本 新メニューコンテスト

このコンテストは、地域の特徴・特色を活かした個性的で魅力のある店舗づくりを目指す当社の取り組み「サービスエリア(SA)・パーキングエリア(PA)の『華づくり』」の一環として、各店舗が開発したオリジナルメニューの頂点を決定するものです。今回はNEXCO東日本の管轄するSA・PA42店舗の中から地域毎に分かれた7つの「予選会」を勝ち抜いた精鋭10店舗が決勝大会に挑みました。

審査委員長には四川飯店グループオーナーシェフの陳建一さん、審査委員にNEXCO東日本SA・PAグルメアンバサダーを務めるもえのあずきさんや、タレントの川瀬良子さんなど計6名の審査委員が各作品を審査し、グランプリを決定しました。なお、決勝大会に出場した10作品を含め、参加した全42店舗の出品メニューは当該SA・PAにて販売中です。

 

常磐自動車道 友部SAがグランプリに!


[茨城・千葉ブロック]  常磐自動車道 友部SA(上) 珠玉の蔵
「君への手紙~TOMOBE SA“FT.” M.STYLE~」
(きみへのてがみ ともべ えすえー ふゅーちゃー えむすたいる)
1,500円(税込)

つくば美豚とつくば鶏の冷製前菜に、常陸牛をじっくり低温調理したローストビーフ丼。つけ麺には、デュラムセモリナ粉を配合した新たなスタイルの「常陸秋そば」をご用意。茨城が誇る食の“極”をお楽しみください。

 

グランプリを受賞したこちらのメニューは友部SA上りで食べることができます。SNS映えするこちらのメニューを味わいに行ってみては?

 

 

 

 - 未分類, 茨城