みとリフォーム

水戸・茨城エリアのリフォーム、外壁、リノベーション、バリアフリー化、珪藻土、水戸エリア情報をお届けしています。

*

バスケットボールチームリーグ「B.LEAGUE」『茨城ロボッツ』の3rdユニフォームを公開!

      2018/02/24

バスケットボールチームリーグ「B.LEAGUE」所属の『サイバーダイン茨城ロボッツ』 は「水戸黒」をモチーフとした3rdユニフォームを3月17日(土)、18日(日)の2日間限定で着用します。

 

3rdユニフォームは、ホーム・アウェーユニフォームに次ぐ第3のチームユニフォームです。独特なデザインやチームカラーと関係のない配色などを使用して作成されることが多く、その斬新さやデザイン性で話題となります。

茨城ロボッツのホームユニフォームじゃ県のシンボルカラーでもある「いばらきブルー」。今回の3rdユニフォームは、伝統的な「水戸黒」をベースにしています。「水戸黒」とはかつて黒紋付羽織に使用された伝統の黒で、黄門様も着用したとされています。青みを帯びた深みのある独特の色味を特徴とし、『水戸公の羽織は千代田城の金屏風によく映える』と評されました。

 

江戸小紋と茨城の先進科学をイメージしたハニカム柄

サイドには江戸小紋をアイデアにデザインしたもの。水戸の伝統的な柄を採用し、中野模様には茨城の先進科学をイメージしたハニカム柄を採用しています。

茨城ロボッツはこの3rdユニフォームを3月17日(土)、18日(日)の2日間限定で着用します。

 

 

 

 - 未分類, 茨城