みとリフォーム

水戸・茨城エリアのリフォーム、外壁、リノベーション、バリアフリー化、珪藻土、水戸エリア情報をお届けしています。

*

玄関の臭い対策ができる壁材、「エコ・クィーン」

      2017/10/30

玄関は色々な臭いがするところ。生活臭を押さえて快適に過ごしたいですよね。玄関は一番最初にお客様が家を見る場所であり、「家の臭い」を感じるところです。そんな玄関の臭いを抑える効果のある壁材でおすすめなのが珪藻土の壁材「エコ・クィーン」です。

 

 

玄関は色々な臭いがする。主な玄関の臭いは靴の臭い

玄関の臭いは住んでいる人は麻痺してしまっていてなかなか気づかないものです。ところが人の家の臭いは気になります。生活臭、ペットの臭いなどが混じり合って「家の臭い」になっていきます。

玄関の主な臭いの原因は靴の臭いです。脱いだあとの靴は湿気が発生しているので、カビの発生や雑菌が繁殖しやすい環境にあります。

 

玄関の臭いを抑えるおすすめ壁材「エコ・クィーン」

「エコ・クィーン」とは珪藻土を主材料とした塗り壁材です。珪藻土の壁材はさまざまな種類のものがありますが、エコ・クィーンは珪藻土本来の性能をしっかり持った壁材ですので玄関にはおすすめの素材なんです。

靴の臭いというのは酸性の物質なのですが、エコ・クィーンの凝固剤にはアルカリ性の消石灰を使用しています。そして、珪藻土自身の調湿機能で湿気を吸収してくれる為、カビやダニの発生を抑える効果があります。

また、臭いを吸着させる性質もありますので、消臭剤を置かなくても玄関の臭いを壁が取ってくれる機能性の高い壁です。

珪藻土壁と一口にいっても、エコ・クィーンのような壁の他にいろいろな製品があります。珪藻土本来の特徴が活かされていないものも存在しますので、お部屋のニーズと共によく吟味して素材を選びましょう。

 

 

 

 

 - 未分類, 塗り壁, 珪藻土, 自然素材, リフォーム , , , , ,