みとリフォーム

水戸・茨城エリアのリフォーム、外壁、リノベーション、バリアフリー化、珪藻土、水戸エリア情報をお届けしています。

*

水戸発の梅酒ヌーボー「百年梅酒」2018年が解禁!

      2018/01/16

水戸発の梅酒ヌーボー「百年梅酒」の2018年バージョンが登場しました。

百年梅酒春花 2018年水戸の梅大使着物柄バージョン

梅酒ヌーボーとはその年に収穫された梅を使用したフレッシュな梅酒。その年収穫した梅の香りや味わいを楽しめます。6月に収穫された梅を半年間漬け込み、12月の発売を目指して実を取りだしたばかりの梅酒ヌーボー。梅酒ヌーボーは早く実を取り出す分フレッシュでさっぱりとした味わいをお楽しみいただけます。百年梅酒 春花は上品な洋梨のような香り。鼻に抜ける爽やかな酸味が心地よく、ソーダ割りなどさっぱりと味わいを楽しめます。ラベルの柄は2018年度水戸の梅大使の華やかな着物の柄をモチーフにデザインされております。

 

50年以上つくり続けた長年の歴史、世界も認める明利酒類の「梅酒」

香料や酸味料無添加での「梅酒」造りにこだわり続けた明利酒類は、多くの人たちに本当に美味しい梅酒を届けたいという思いでつくっております。おかげさまで梅香百年梅酒は様々な梅酒大会で4冠となり、国内をはじめ、台湾や香港などのアジアやヨーロッパの人たちにも飲んでいただいております。
「百年梅酒 春花」は、今年6月に仕込んだ梅でつくったフレッシュで梅の香りを楽しめる新酒です。メインのモチーフとなった梅は「春花のさきがけ」というように厳寒の中で香り高く咲き始めることから尊ばれております。梅の名所である水戸でつくった良質な梅酒をぜひお楽しみください。

 

明利酒類株式会社

茨城県水戸市の老舗酒造メーカー。江戸時代末期の安政年間に、現在地で創業した加藤酒造店が当社の前身で、昭和25年(1950年)に明利酒類株式会社として法人化。以後蒸留酒、アルコールなどを製造し、現在は清酒、焼酎、リキュール類(梅酒等)、発酵調味料などを造る総合酒類メーカーとなり販路も全国へ広がっているほか世界へ向けて輸出も行なっている。オフィシャルサイト http://www.meirishurui.com

 

 

 - 未分類, 水戸, 水戸グルメ