みとリフォーム

水戸・茨城エリアのリフォーム、外壁、リノベーション、バリアフリー化、珪藻土、水戸エリア情報をお届けしています。

*

コンベック【キッチンリフォーム用語集】

      2018/01/13

コンベックとはコンベクションオーブンのことで、ガスの強火の高温熱風をファンを使って全体に行きわたらせることができるオーブンのことです。

普通のオーブンとの違いは通常のオーブンは上下やサイドの壁から発する赤外線で調理するのに対し、コンベックは全体を高温で包み込むのでムラなく均一に調理できるところです。

コンベックの強みは強火の熱風を送ることができるのでスペアリブなどの一気に焼き上げたい料理に向いています。また、クッキーなどのお菓子が日本のオーブンレンジであまりうまくいかない原因は火力にあるため、コンベックで焼き上げるとカラっとしっかりおいしく焼きあがりますのでお菓子作りが趣味の人にもおすすめです。

システムキッチンのコンベックは一般的にはビルトインタイプとなります。コンベックをシステムキッチンに導入する際はその分収納スペースが少なくなったり、食洗器とどちらを入れるかで悩んだりするかと思います。ご自身のキッチンワークに合った機器を取捨選択して導入すると良いでしょう。

 

 

 

 - 未分類, キッチン, 用語集 , , , ,