みとリフォーム

水戸・茨城エリアのリフォーム、外壁、リノベーション、バリアフリー化、珪藻土、水戸エリア情報をお届けしています。

*

憧れのアイランドキッチンのメリットとデメリット

   

アイランドキッチンは最近流行のキッチンの形でスタイリッシュなデザインが魅力です。

アイランドキッチンとは

アイランドキッチンはIHやシンクなどの設備機器をキッチンの壁から話して独立した調理台を作るタイプのキッチンです。リビングダイニングのスペースに独立した調理台ができるため、会話を楽しみながら調理をしたり、複数人で一緒に料理をしたり、来客やパーティーをする機会が多い家庭に人気のキッチンです。

アイランドキッチンのメリット

アイランドキッチンは壁面は収納として利用することができるのでたくさんの調理器具や食器がある家庭ではスッキリと物を収納できます。また、見た目がスタイリッシュでスッキリしているので来客が多い家庭ではキッチンもインテリアの一つとしてパーティー演出の一つとしても活躍します。

アイランドキッチンのデメリット

アイランドキッチンのデメリットの第一に挙げられるのはスペースの確保です。調理台が独立して作られるのでその分のスペースが余分に必要になります。次にお掃除の面ですがIHやガス調理器具がアイランドキッチンに設置されますので油はねのお手入れには十分注意が必要です。

 

 

 

 - 未分類, キッチン ,