みとリフォーム

水戸・茨城エリアのリフォーム、外壁、リノベーション、バリアフリー化、珪藻土、水戸エリア情報をお届けしています。

*

リフォーム資金の支払い時期はいつ?工事の規模や方法によっても異なるので早めに確認を

      2017/11/30

リフォームの工事費用の支払いタイミングは工事の規模などによっても異なります。お金の用意の予定もあるので早めに確認することをおすすめします。ここでは大体の目安をご紹介します。

工事費用の支払いタイミング

トイレのみや洗面台の交換などの一部のみや小規模の工事の場合は格子終了後の支払いになることがほとんどです。支払方法は銀行振り込みの他、クレジット払いができるリフォーム会社も増えています。

増築や前面リフォームのようなおおがかりなリフォームでは分割払いが主流となりますが、分割払いの第1回目の支払いはまちまちなので早めに施工会社に確認を取っておきましょう。

 

ローンも視野にいれて資金計画を

リフォーム費用が現金で手元になければリフォームローンを利用するのも。金融機関によってローン手数料も異なるのでチェックしておくことをおすすめします。

また、リフォームローンの他に住宅ローンを利用することもでき、リフォームローンでは無担保の場合金利が高めですが借り入れの際の諸費用が有担保の住宅ローンに比べてかからず、有担保の住宅ローンは金利が無担保のリフォームローンに比べて低めですが、担保の設定などで抵当権設定費用などの諸費用がかかってきます。金利プラス諸費用で比較することがおすすめで、金融機関の窓口でシミュレーションをしてもらうと安心です。

 

 

 

 - 未分類, リフォーム , , ,