みとリフォーム

水戸・茨城エリアのリフォーム、外壁、リノベーション、バリアフリー化、水戸エリア情報をお届けしています。

*

留守中でも荷物を受け取れる戸建て用宅配ボックスってどんなのがあるの?

   

最近、戸建て用の宅配ボックスが話題になっています。宅配ボックスを設置していればマンション住まいでなくても再配達の必要もなく留守中に荷物を受け取ることができるので便利です。その宅配ボックスですが、どんなものがあるのでしょうか?

 

本格的な宅配ボックスを設置したい人向け

Panasonic パナソニック 宅配ボックス COMBO

 

テレビなどでもよく紹介されているのがこちらのパナソニックの宅配ボックス。据え置き施工タイプでなんと色は漆喰風も選べるので家の外観を損ねません。

ポイントはなんといっても伝票差込口に伝票を差し込めば自動で印鑑を押捺してくれるというシステム。少し高額ですが機能性は抜群です。

 

山善(YAMAZEN) 宅配ボックス 戸建て用 P-BOX(ピーボ)

 

こちらも据え置き施工タイプですがパナソニックのものよりもお手軽な価格で手に入ります。2つ扉のタイプもあるのが便利。たくさん宅配が来るお宅は嬉しいですね。自動押捺のシステムはありませんが印鑑ホルダーがあり、宅配業者の方が押捺できるようになっています。

 

とりあえず簡易的な宅配ボックスで、という方に

オプナス 受けとり上手

 

簡易的なものになると格段に安く宅配ボックスを用意することができます。こちらは折り畳みできる布タイプの宅配ボックス。必要な時にだけ玄関前に出しておくタイプです。ワイヤーで玄関ドアや柱につなげておけますが、ワイヤーが切られてしまうと盗難の恐れがありますので自己責任で。

 

宅配ボックス ネット通販ポスト

 

こちらも収納ボックス型の宅配ボックス。必要な時に玄関前に出すタイプです。プラスチック製なのでこれなら雨の日でも安心です。こちらも箱ごと持っていかれては盗難防止にはならないので自己責任で。

 

 

 - 未分類 ,